放送時期

2016年4月4日~2017年3月27日


あらすじ

 ベイブレードとは世界で最も楽しまれているバトル専用ゴマ。世界中の少年たちがベイブレードに熱い魂をぶつけてバトルを繰り広げている。

 蒼井バルトは、小学五年生。いまベイブレードが楽しく、夢中になっている。

バルトのベイはヴァルキリーだ。

 幼なじみで親友の紅シュウは、スプリガンを使うベイブレードの天才といわれ、あっというまに全国大会でベイブレーダーの四転皇(してんのう)と呼ばれるようになっていた。それに刺激をうけたバルトは、自分も全国大会を目指すのだった。

 しかし全国大会に出場するためには、まず地区大会を勝ち抜かなければならない。バルトの前には、ラグナルクの黄山乱太郎、ケルベウスの緑川犬介、デスサイザーの黒神ダイナ、ワイバーンの小紫ワキヤなどの強豪が立ちふさがる。

 絶対勝つ!自分に言い聞かせて、バルトは相棒のヴァルキリーとともに決勝戦を目指していく。決勝でシュウと闘い、そして全国大会に出場する。それが今のバルトの目標だ。

バルトとヴァルキリーは、ベイブレードで闘うたびに仲間をふやしながら、さらなる高みに向っていくのである。

 世界一のベイブレーダーになる。いつしかそれが、バルトの夢になっているのだった。